NBA

【若手強力デュオ完成】トレイヤングとのデュオがNBAをかき乱す!

【若手強力デュオ完成】トレイヤングとのデュオがNBAをかき乱す!

デジャンテ・ダショーン・マリー(Dejounte Dashaun Murray, 1996年9月19日 - )は、アメリカ合衆国ワシントン州シアトル出身のプロバスケットボール選手。NBAのアトランタ・ホークスに所属している。ポジションはポイントガード。 地元シアトルのレイニアー・ビーチ高校(英語版…
19キロバイト (1,813 語) - 2022年10月9日 (日) 04:22

本名:デジャンテ・マレー(Dejounte Murray)

【誕生日】1996年9月19日
【出身地】アメリカ
【身長】193cm
【体重】82kg
【出身校】ワシントン大学
【所属】アトランタ・ホークス
【背番号】5
【ポジション】PG

・デジャンテ・マレーの魅力はリングに向かっていくドライブです。
身長は193㎝と大きくないですが、
リングにアタックししながら相手ディフェンダーに体を当てながらシュートコースを作って得点を入れることを得意としています。
またスティールからのダンクなども多く、ペイントエリア内での得点を得意としている選手です。

・デジャンテ・マレーの魅力は身長193㎝で細いボディラインでありながら確りとコースに入ってディフェンスするディフェンスが魅力です。
またパスカットやスティールも得意で、
相手がパスやドリブルをしたピンポイントを狙ってスティールをすることが出来る選手で、チームを救うプレーを量産します。

トレイヤングのコメント
「もう誰か1人をダブル(チーム)することはできないよ。もしそうしたら、どちらかにやられることになる。それにこのチームには他にも武器があるんだ。だからきっと楽しいシーズンになるさ。プレーメイクができるデジャンテのようなガードがいることは、僕らにとって良い方向へ進むんじゃないかな」。

-NBA
-,