NBA

【デンバーのスコアラー】デンバーのもう一人のエース。1年半ぶりに復帰で期待がかかる。

【デンバーのスコアラー】デンバーのもう一人のエース。1年半ぶりに復帰で期待がかかる。

ジャマールマレー(Jamal Murray、1997年2月23日 - )は、カナダ・オンタリオ州キッチナー出身のバスケットボール選手。NBAのデンバー・ナゲッツに所属している。ポジションはポイントガード。 地元オンタリオ州の高校時代から超高校生級の逸材として注目されていたマリーは、2015年のナ…
11キロバイト (767 語) - 2022年5月11日 (水) 05:13

本名:ジャマール・マレー(Jamal Murray)

【誕生日】1997年2月23日
【出身地】カナダ
【身長】201cm
【体重】94kg
【所属】デンバー・ナゲッツ
【ポジション】SG/PG

・若干20歳過ぎの若い選手ですが、爆発力はもちろんのこと確りと相手を見たうえでシュートを打つことのできる落ち着きさも持ち合わせています。
若いチームのデンバー・ナゲッツの得点源であり、チームの調子のバロメーターの選手でもあります。

・スポーツリポーターのアシュリー・ブロークとのインタビューに応じた23歳は「今の俺のゴールは、最も偉大な選手になることなんだ」と切り出し、こう続けていた。

「世界最高の選手になること。それが俺のゴールであり、夢でもあるんだ。自分に才能があることは分かっていた。この位置まで上ることができたんだから、俺にはそのチャンスがあると思ってる。そして、そのことが俺に大きなモチベーションを与えてくれるのさ」。

-NBA