NBA

【朗報】NBAでくすぶってた男『ベルターンス』ラトビアで大活躍し、復活しそうな模様wwwwwwww

この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 ダービス・ベルタンス ダービス・ベルターンス(Dāvis Bertāns、1992年11月12日 - )は、ラトビアのバスケットボール選手。NBAのオクラホマシティ・サンダーに所属している。ポジションはスモールフォワード/パワーフォワード。愛称はラトビアンレーザー。…
22キロバイト (1,959 語) - 2023年7月2日 (日) 04:43



<関連する記事>

ドイツがリードチェンジ15回の大接戦を制してアメリカ戦へ…初出場のラトビアは4強進出ならず
…て無得点と不発。一方のラトビアはベルターンスが4本の3ポイントで12得点を挙げ、相手に食らいついた。  ベルターンスの“4点プレー”で始まった第3クォ…
(出典:バスケットボールキング)

<ツイッターの反応>

CARTER_AF1
@carter_AF1

ラトビア代表vsドイツ代表 激闘となった準々決勝、最後の場面! 猛烈な追い上げで2点差に迫ったラトビア代表、最後のショットは今日もスリーを決めまくったベルターンス‼️ 本当に凄いゲームでした👏👏👏 #バスケW杯 @FIBAWC pic.twitter.com/nW9zXBOIwn

(出典 @carter_AF1)

okayan_m
@okayan_m

うわ〜〜ベルターンス。 惜しかったなぁ。

(出典 @okayan_m)

Pappeln
@Pappeln

今日は🇩🇪勝ったから一般🇩🇪民も優しいといいな。シュレーダーが今日のベルターンスみたいだった日↓の🇩🇪ネット民は酷かった・・あの時は五輪出場権とかノビツキー代表最後とかいろいろあって普段🏀見ない層のdisりが酷かった。 いろいろあったが河村選手のイチ推しというのもまたエモい

(出典 @Pappeln)

ラヴバスケ
@love_tabuse

ラトビアン砲が。。ベルターンス惜しかった! しかし日本が大差で負けたドイツにここまで勝負できるラトビア🇱🇻 強い!! ドイツはこのまま優勝してほしい! #FIBAWC

(出典 @love_tabuse)

虚無
@keito_mrww

最後まで競った。最後の乾坤一擲のスリーポイントは鳥肌立った。 【バスケW杯】ラトビア 準々決勝で力尽きる…八村塁の元同僚ベルターンス悔し涙も「最後しびれた」の声― スポニチ Sponichi Annex スポーツ sponichi.co.jp/sports/news/20…

(出典 @keito_mrww)

無能ハム
@bmwz4gt3

ベルターンスって悔しいって言う感情あったのかちゃんと人間だった

(出典 @bmwz4gt3)

CARTER_AF1
@carter_AF1

勝者と敗者のコントラスト。 20得点をあげ、逆転を狙い最後のショットも放ったダービス・ベルターンス。 悔しさに顔を覆う彼の姿、胸にくるシーンです。 彼とラトビア代表の奮闘に心からの称賛を送ります👏 #バスケW杯 @FIBA pic.twitter.com/PMf5O2BtaP

(出典 @carter_AF1)

かつん
@chodaitouitsu

ラトビア惜しかったな。最後はベルターンスなら決めてもおかしくなかったもんな。

(出典 @chodaitouitsu)

toku
@toku_nba824

ベルターンスほんとに惜しい、顔でか

(出典 @toku_nba824)

やま
@u_madu_ra

ベルターンスの判断は間違ってない。 残り時間とチームメイトの上がりを見るとその選択しか無い。 躊躇なくラストショットを撃てるエースがいるのもラトビアの強み。

(出典 @u_madu_ra)

SHB
@slJo2I4fF2x2mwF

ドイツとラトビアすごい試合 ベルターンスの最後のなみだ

(出典 @slJo2I4fF2x2mwF)

白チョコver2.0🟣
@baichoko25136

ラトビア…、実は4強を期待してた😣 ベルターンス、良くやったよ。 ザガース、FA なん!?

(出典 @baichoko25136)

マヌルネコ in SA
@manulnekoinsa

ラトビアよくやったよ。 ベルターンス頑張った!!!

(出典 @manulnekoinsa)

Kentaro Tao
@taoizm

ドイツが勝ったか。ラトビアも惜しかったな、最後ベルターンスのスリーが入ってればな

(出典 @taoizm)

長嶺真輝@沖縄のスポーツライター
@NagamineMaki

返信先:@TaiyoWak やばかったすよw 少なくとも自分と永塚さん@kaznagatsuka は最後のベルターンスの3P前にあったラトビア🇱🇻55番の超絶連続ドライブあたりから唸りまくってましたw

(出典 @NagamineMaki)

マロ
@magic1903

ベルターンスがまだスパーズでバータンス時代、ブローアウトの試合やガベージタイムに出てきてスリーポイントをほぼ100%(俺調べ)の確率でしかもスウィッシュで決めてた こんな選手が埋もれてるNBAはやっぱりエグいって見ながら思ってた

(出典 @magic1903)

スポニチ バスケ担当
@SponichiB

【#バスケW杯】#ラトビア 準々決勝で力尽きる…八村塁の元同僚ベルターンス悔し涙も「最後しびれた」の声― スポニチ Sponichi Annex スポーツ sponichi.co.jp/sports/news/20…

(出典 @SponichiB)

haruhi
@HaruhiKodera

ドイツがマッチアップメイキングで何度もシュルーダー対ベルターンスを作ってたけどラトビアもそれを受けて立つ事によって受け渡しでギャップ作らない方を優先させてたのが興味深かった 外は打たれてもいいから抜かれるなというDFをさせててある程度上手く行ってたのびっくりしたけど

(出典 @HaruhiKodera)

Raccoon
@RaccoonTwT

ベルターンスに似てるなと思ってツイート眺めてたら「ベルターンスに似てない!?」って書いてあった。 似てる。顔がでかい。

(出典 @RaccoonTwT)

Taiyo Wakugawa
@TaiyoWak

返信先:@NagamineMaki ベルターンスの3Pが外れたとき記者席も総立ちだったんじゃないですか?😂DAZNの実況おじさんも絶叫してました🤣

(出典 @TaiyoWak)

みやこんぶ
@miyacomb_385

マジで今回の大会でベルターンスの株上がったのでは

(出典 @miyacomb_385)

さとー
@ssaato

ベルターンスさん…

(出典 @ssaato)

テツ
@dloding1013lal

ベルターンスの最後のシュートセレクションは責めれないよなぁとも思っちゃう。現に今日はシュート当たってたわけだし、ただ、ザガースに託すのが1番無難だった気もする。

(出典 @dloding1013lal)

Piko🏀
@yamuyamu_yamu

ベルターンスいつのまにかOKCいってたんだ😳 ワールドカップで活躍してるようで何より☺️

(出典 @yamuyamu_yamu)

つけ
@tukematugeeee

ベルターンスとんでもなくいい経験したね

(出典 @tukematugeeee)

28王子
@VRZpwOQ0nTSDUq0

俺たちのベルターンス!!! 最後は惜しかった!! よくやったよベルターンス!! ランニングシューター界最強のベルターンス!!!!

(出典 @VRZpwOQ0nTSDUq0)

S.TAKAHASHI
@shuntakahashi30

ベルターンスよ、君無くしてラトビアはベスト8はなかった… 何も責める事はない!悔しいだろうが、残りの順位決定戦も頑張ってくれ👍

(出典 @shuntakahashi30)

すーさん
@m___Sin1209

返信先:@msy_karimata 最後のスリーが入っていれば…… シュルーダー選手の最後のオフェンスを止め、 ベルターンス選手のラトビアンレーザーで最後逆転!!の未来までほんとあと少しでしたけど、見てるこちらはめっちゃ良い試合でした☺️!!…

(出典 @m___Sin1209)

-NBA
-, , ,