NBA

【異次元のスタッツ】ヨキッチ、レイカーズとのシリーズスタッツ『27.8点 14.5 R 11.8 A 1.3 S 1.3 B 51/47/78%』←非の打ち所がなくて草wwwwwwww

ニコラ・ヨキッチ(Nikola Jokić, [ˈnɪkɔːlə ˈjɔːkɪtʃ], セルビア語: Никола Јокић; 1995年2月19日 - )は、セルビアのプロバスケットボール選手。NBAのデンバー・ナゲッツに所属している。ポジションはセンター。愛称は「ジョーカー」。センター選手なが…
35キロバイト (3,779 語) - 2023年5月23日 (火) 03:28

ヨキッチ、8年目でNBAファイナル進出おめでとう!!!

本当にナゲッツは監督も変えずに
ロスターも大きな変更もなく

チームケミストリーをしっかりコツコツ
構築していって、マレーとMPJが帰ってきて

完全体になって終始ヨキッチの中心の素晴らしい
オフェンスとマレーの爆発力と要所で決め切るMPJ

ゴードンはアグレッシブなディフェンスと
豪快なダンクに流れを作りそして

悲願のファイナル!!!

GMは本当に素晴らしい仕事したね。


<関連する記事>

「彼は涙を流していた」ナゲッツ指揮官が2年前にマレーと交わした会話を明*「もっといい選手になって戻ってくるんだ』と伝えた」<DUNKSHOOT>
 チームのエースは昨季まで2年連続でMVPに輝いた万能ビッグマンのニコラ・ヨキッチだが、プレーオフに入って目覚ましい活躍を披露しているのがジャマール・マレーだ。
(出典:THE DIGEST)

カンファレンスファイナルMVP、ニコラ・ヨキッチの変わらない信念「みんなが平等な中で最初の選手にすぎない」
…5リバウンド、11.8アシストの平均トリプル・ダブルを達成したニコラ・ヨキッチが受賞している。 ヨキッチは2021年、2022年と2度にわたってリーグMVPを受賞…
(出典:BASKET COUNT)

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

Ballin’ with Bamba 🐴
@ballinwithbamba

デンバーナゲッツ初のNBAファイナルおめでとう!!㊗️フランチャイズプレーヤーを大切にして、スモールマーケットなのに段々と周りを固めて強くなったチーム作りは焦りすぎマブスも参考にすべし 怪我してもマレー放出しなくて良かった🥲最後点決めに行ったヨキッチに痺れたわ...pic.twitter.com/J3KcJMQMVs

(出典 @ballinwithbamba)

はっしー
@dw6900tokyo

寝てる写真ヨキッチに似てない?w

(出典 @dw6900tokyo)

mitsu
@Koki_mitsu

レブロン、最後の方ジャンパー打てなかったか…。仕方ない。ヨキッチをファウルアウトに出来なかったのが惜しいね。ファウル5つでそのままファウルアウトせずにプレーし切ったヨキッチが偉いか。ゴードンにもやられた。最後にレブロンがやるしかないのが敗因。レブロンにほぼフル出場させるのも敗因ね

(出典 @Koki_mitsu)

名づけよう君のスタンドは星の白金
@prischilamelody

ヨキッチの今POスタッツが異次元の領域に… tinyurl.com/2qd5b8qp

(出典 @prischilamelody)

Arima Kana Muse
@Bos_jay_07

今のリーグ最強候補はヤニスとヨキッチの二台巨塔か

(出典 @Bos_jay_07)

おきよさん
@kiyo_fuji

エンビードはMVPの発表のタイミングに文句あるみたいだけど、あの時期でまだ良かったよね。このCF見たあとだったら、「うーん、ヨキッチ3年連続になっちゃうし、得点力で今季MVPは僅差でエンビード!1stもつけちゃう!」とか投票した人がみんな後悔しそう。この男、歴代TOPセンターに手をかけてる

(出典 @kiyo_fuji)

ko-🏀
@akan32928518

レブロンが38歳でキャリアハイでもヨキッチに勝てんか。 スイープがなんが物語ってる。 八村お疲れ様。 ヨキッチマッチアップは相当の疲労と、成長。 いいもの見れてよかった。

(出典 @akan32928518)

ビン ボウ
@pimpzonr541

【NBA】西のカンファレンスファイナルMVPは、文句なしでニコラ・ヨキッチが受賞 tinyurl.com/2jp2sbbz

(出典 @pimpzonr541)

S.T
@tysmsic

ジャマールマレーが今季ディフェンスが向上したっていうのを聞いてたけど(今でもゲイリーハリスと連絡とってるとか) ヨキッチがここまで対ADでディフェンス上手いのは意外 身体の使い方が上手いわ

(出典 @tysmsic)

筍杢
@maverickkyoto41

ドラフト上位指名が活躍しなきゃいけないなんてルールは無いんだが、それにしてもヨキッチはNBA史の特異点すぎるんだよな

(出典 @maverickkyoto41)

Kozy
@c_koji

ナゲッツ強かったな。 第4戦、3・4Qのヨキッチはすごかった。 シリーズ通して、ビハインドになっても、落ち着いてプレーできるあたり、底力を感じた👏👏 #NBAFinals  が楽しみ😀 ボストン巻き返してくれ☘️

(出典 @c_koji)

貴子
@HZ9BWYbTRt7EBJN

やっぱヨキッチすごいよなぁ

(出典 @HZ9BWYbTRt7EBJN)

ガッチャ!!
@gotcha_gx

返信先:@yuutadopeness ヨキッチうまかった

(出典 @gotcha_gx)

まーしー
@massy_th35

ヨキッチが強い事が証明されたので、ギディーに小さい選手を対面させて擬似ヨキッチさせたい。 そのためにサイズのあるウイングディフェンダーを入れて、ギディーの対戦相手を相対的に小さくしたい。

(出典 @massy_th35)

-NBA
-, , ,