NBA

守備範囲広すぎ・・・オラジュワンの守備エグすぎるwwwwwwwwwww

アキーム・アブドゥル・オラジュワン(Hakeem Abdul Olajuwon, [əˈlaɪʒuɒn]; 言語発音: [olaɟuwɔ̃],1963年1月21日 - )は、ナイジェリア・ラゴス出身の元バスケットボール選手。NBAのヒューストン・ロケッツを中心に活躍した。その身長に似つかわしくない、…
30キロバイト (2,556 語) - 2023年5月15日 (月) 05:53

(出典 basketballking.jp)

 


(出典 kinokopost.com)



 

「(1988) ハキームはチーム全体を1つのポゼッションで守る」というスレッドが話題になっていたので翻訳して記事にしました。

<海外の反応>

1 海外の反応 2023-07-17 01:23 Like:851

過去のどの選手が今日最も優勢になるのかとよく聞かれます。さあ、どうぞ。

2 海外の反応 2023-07-17 01:55 Like:306

>>1
彼は背が高くて速いバム・アデバヨみたいだ

編集:私は*を吸っているのか、それともアブ・ハキームが何かのために釣りをしているだけで軽蔑されていると言っている返信なのか。

このポゼッションで守備をしているハキームのクリップ。その文脈では彼は背が高く速いバム・アデバヨのように見えると言っている。他には何も取り上げなかった

3 海外の反応 2023-07-17 02:05 Like:319

>>2
あなたは彼を安売りしていると思います。ハキームはNBA史上最高の2ウェイプレーヤーの一人だった。彼のフットワークとディフェンスはバムよりずっと進んでおり、言われているように、彼の試合はNBAのあらゆる時代に応えるものとなるでしょう。バムがハキーム、シャック、ユーイング、ロビンソン、モーニングなどを年間40試合守っていたら、1990年代にはそれほど目立たないだろう。

私はバムが好きだが、オラジュウォンの方がずっと優れていた。

4 海外の反応 2023-07-17 02:27 Like:221

>>3
NBA史上最高のツーウェイプレーヤー。複数のシーズンで1試合平均4ブロックを記録し、その後はデビッド・ロビンソンに45-20-5で敗れた。

私はいつも言っているが、彼は現在のNBAファンから最も過小評価されている選手で、私の歴代トップ10に入る選手だ。絶対的な怪物だ。

5 海外の反応 2023-07-17 04:00 Like:120

>>4
ロケッツがヨルダンの上空でハキームを奪ったと誰も言わないのには理由があります。ハキームはエリートだった

6 海外の反応 2023-07-17 07:08 Like:28

>>5
ハキーム首相は若いシャックと対決し、負けたよりも勝った方がはるかに多かった。

7 海外の反応 2023-07-17 07:56 Like:-27

ロケッツはハキームをヨルダンの上空に奪って失敗した。

8 海外の反応 2023-07-17 04:22 Like:59

ハキームについて言える最高のことは、彼はマイケル・ジョーダンの前にドラフトされたもので、ミスを*たからといってロケッツを気にかける人は誰もいないということです。

9 海外の反応 2023-07-17 08:03 Like:-6

>>8
~バリー・マッキナー

10 海外の反応 2023-07-17 02:58 Like:46

ブロックとスティールで10まで。次の選手はケビン・ガーネットで、彼は両方のトップにいると思います。彼の名前に「H」を付けた点でもトップ3に入っています。

11 海外の反応 2023-07-17 03:20 Like:12

>>10
他の二人は誰ですか笑

12 海外の反応 2023-07-17 04:13 Like:10

>>11
エディ・マーフィ

ゴミといえば、ハキームのことを思い浮かべてください。

13 海外の反応 2023-07-17 07:32 Like:2

トリプル・H・アンド・H・ゴードン・リディ

14 海外の反応 2023-07-17 04:31 Like:11

ハキームが私のトップ10に忍び込む

15 海外の反応 2023-07-17 07:03 Like:3

>>14
私のトップ5は順不同です。ティム・ダンカン、カリーム、ビル・ラッセル、ハキーム、アルビダス・サボニス(ソ連がいつも体をすり減らさなければ)

16 海外の反応 2023-07-17 09:24 Like:1

>>15
反対票を投じた人は代わりにコメントすべきです。攻撃的であったり、事実に誤りがあったりするようなことは何も書いていません。お気に入りとベストは主観的です。
そのリストには素晴らしい選手が何人かいる。私のトップ5ではありませんが、あなたがどこから来ているのかはわかります

17 海外の反応 2023-07-17 02:33 Like:50

「ベスト・ツー・ウェイ・プレイヤー」と「ベスト・プレイヤー」がどう違うのか理解したことがありません。例えば、やり方は二つしかないみたいな

18 海外の反応 2023-07-17 03:33 Like:27

>>17
ヨキッチはおそらくこのゲームで最高の選手ですが、その主な理由は、彼の史上最高の攻撃力によるものです。誰も彼を最高のツーウェイプレーヤーとは呼ばないだろう。

19 海外の反応 2023-07-17 10:29 Like:1

>>18
ヨキッチは守備がとても下手です。

20 海外の反応 2023-07-17 10:44 Like:1

>>19
いいえ、彼はそうではありません。

21 海外の反応 2023-07-17 04:10 Like:-11

彼のオフェンシブゲームはバムより何マイルも進んでいる

22 海外の反応 2023-07-17 02:42 Like:91

オフェンスとディフェンスのベストブレンド。

彼は素晴らしい攻撃力を持ち、ビル・ラッセルと名乗らず史上最高の守備選手でした。

MJ、レブロンは全体的に素晴らしい双方向選手でしたが、守備的にはハキームほど優勢ではありませんでした。攻撃面ではハキームよりはるかに優れていたため、史上最高の選手となっています。

23 海外の反応 2023-07-17 04:00 Like:16

>>22
史上最高のディフェンダー

24 海外の反応 2023-07-17 06:29 Like:3

> MJ、レブロンは全体的に素晴らしいツーウェイプレーヤーだったが、守備面ではハキームほど優勢ではなかった

ジョーダンは守備が非常に優れていたため、一部のチームはすべてコートの片側で、ジョーダンから離れて行われるプレーを引き始めました。彼はガード界のハキームのような存在だった。

25 海外の反応 2023-07-17 09:08 Like:3

>>24
ビッグマンは守備面でもっと影響力がある

26 海外の反応 2023-07-17 05:00 Like:1

それはまだ意味をなさない。オフェンスとディフェンスの融合を考えれば、MJ/レブロンの方がそのコンボに優れていて... 双方向プレイヤーの方が優れている。そんなナンセンスな言葉です。

27 海外の反応 2023-07-17 03:47 Like:26

なぜなら、人はGOATやこれまでの会話の上位10位を判断するために称賛/ハードウェアを使うからです。私はハキームの映像をたくさん見てきましたが、彼は間違いなく史上最高の選手であり、状況に応じて標準化されています。もし彼がアメリカ人だったら、彼はもっと個人的な称賛を受けていると思います。2000年代になって初めて、国際的な選手が市場に参入するようになったからです。

パーソナリティとマーケティングがこれらすべての選手に対する認識をどれほど左右するかを、人々は本当に過小評価していると思います。コートでの能力よりも、現在のプレーヤーもそうです。昨シーズンのラウリ・マルカネンのような選手を見てください。彼は50/40/90に近い効率で26ppgを記録したばかりで、サードチームをオールNBAにすることはできませんでした。NBAでは、ナラティブが多くの話題を駆り立てます。ランドルが彼を乗り越えるべきだった理由はありませんでした笑

28 海外の反応 2023-07-17 05:36 Like:5

あなたが85/85で、他の誰かが99/77の場合、85/85の選手の方が2ウェイプレーヤーの方が優れていても、99/77の選手の方が優れています。

29 海外の反応 2023-07-17 06:24 Like:3

つまり、試合で300ポイントを獲得できたのに、まったく守備ができなかったら、双方向選手ではないにしても、史上最高の選手になるでしょう。

個人レベルでは、オフェンスはディフェンスよりもずっと重要です。このクリップは、守備側のプレーヤーが片手で攻撃を止めることができる稀な場面です。ほとんどの場合、相手チームは素晴らしい守備選手のプレーに影響を与える能力を制限するスキームを実行しようとします。

それでも素晴らしいですが、プライムのレブロンとMJはオフェンスで止められませんでした。彼らに対する陰謀はありませんでした。守備でそこまで優勢になることは不可能だ。

30 海外の反応 2023-07-17 06:45 Like:2

ハキームはそれをすべてこなすことができた。でもウィルトは勝つ

-NBA
-,