NBA

【鬼の精神力】ジミー・バトラー、あの状況でフリースロー3本決めるのさすがすぎるwwwwwwwww

ジミーバトラー3世(Jimmy Butler III, 1989年9月14日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身のプロバスケットボール選手。NBAのマイアミ・ヒートに所属している。ポジションはスモールフォワードとシューティングガードを兼ねるスウィングマン。愛称は「Jimmy Buckets」。…
30キロバイト (2,864 語) - 2023年5月19日 (金) 08:01

ジミー・バトラー
最後の残り3分切ったあたりから

さすがだったな!

あの場面でフリースロー3本決めるのは
えげつないメンタルしてる。

しかし、GAME7は完全アウェイのTDガーデン
そして今までにない雰囲気になるのは間違いないが

この状況でこそ燃えるのがジミーバトラー
TDガーデン静かにしそうだな。


<関連する記事>

セルティックスが0勝3敗からシリーズタイに…ホワイトがノータイムで逆転弾
…は最終クォーターへ。  最終クォーター、ヒートのカイル・ラウリー、ジミー・バトラー、ダンカン・ロビンソンに0-7のランを許し、ついに逆転されたセルティ…
(出典:バスケットボールキング)

セルティクスが劇的ブザービーター 3連敗のあと3連勝 上位シードとしては史上初の猛反撃
…最大13点差、第4Q残り3分3秒でも9点をリードしながら残り3秒でジミー・バトラー(33)に3本のフリースローを決められて102―103となったが、マ…
(出典:スポニチアネックス)

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

アル@NBA
@beard_arrow_No8

ジミーバトラーがゲーム7での勝利を保証 「俺たちは一丸となってやっていく。試合後、今回のようなきつい敗戦の後に円陣を組むと、自分たちの実力を知っているからこそみんな笑顔になっている。俺は仲間の誰にも辞めさせない。何が起こっても構わないよ。俺たちは向こうに乗り込んで勝つんだ。」 pic.twitter.com/whqijRcBRU

(出典 @beard_arrow_No8)

Doncicci どんちっちち
@yoshiiii0620

勝とうが 負けようが バスケと言えば ジミーバトラーだ。 #NBAPlayoffs

(出典 @yoshiiii0620)

ckc
@chikarakmi

ジミー・バトラーは間違いなくスーパースターだが、優勝できるスーパースターなのか真価が問われるところ。

(出典 @chikarakmi)

TAKS Journeyman
@hinahina55

三連勝からの三連敗。これを跳ね返せるのなら、世界中が未だジミー・バトラーを過小評価していたことになる。

(出典 @hinahina55)

buTTerfly_eFFect| Sound & Music Designer
@buTTerfly_eT

ジミーバトラー、ブザービーターで負けるの癖ついてねーかなー…第6戦だったからまだ良いものの、第7戦は勝ち切ってほしい。 #HEATCulture

(出典 @buTTerfly_eT)

ヒトキチ
@YCN2AVtqd5l8Uc9

スペースでも言ったけど、それまでどんだけ上手くいかなくても必ずジミーバトラーは人智を越えたプレイをする。今日も残り3:51から圧巻やった。 極限のアウェイGAME7という環境が彼にとってホームと言えるくらい燃えると確信している。 追いこまれた窮地を何度覆してきたか。ファンなら想像できるはず

(出典 @YCN2AVtqd5l8Uc9)

りゅー@小型船舶1級操縦士🔰⛵
@Soldier__Dream

ジミーバトラーさん…セルティックスに世紀の大逆転負けで第7戦完全アウェイで後ないんすけどマジに… 下剋上でプレイイン東決勝まで勝ち上がってマイケルジョーダンばりの怒涛平均38点の歴史的にみてもスコアリング狂が敗退ヴィジョンはありえん‼️

(出典 @Soldier__Dream)

koji
@iKojis

ジミー・バトラーが残り3秒でのフリースロー3本決めて勝てると思ったら… 残り3秒でセルティックスのスマートが外してホワイトのプットバックブザービーターで逆転劇的勝利!これでイースタンカンファレンスファイナルは3-3😔ヒート...🔥

(出典 @iKojis)

たくや
@ta_yu24

返信先:@generation_DR 教えて頂きありがとうございます! ジミーバトラーですか?? アッパーがよさげでした✨

(出典 @ta_yu24)

たけ
@take_KING_No23

最終戦TDガーデンを静まり返らせるジミーバトラーが見たいです

(出典 @take_KING_No23)

ビーハナ
@tosu1225

game7に繋げたデリックホワイト🔥 それにしても残り3秒で冷静にフリースロー3本決めて逆転させたジミーバトラーはバケモン pic.twitter.com/3YGdfAIwZd

(出典 @tosu1225)

NostaljyA.space
@NostaljyA_

ラスト3秒で3本のフリースローをドローし逆転もラストプレーで涙を飲む! 47分出場 24得点 11リバウンド 8アシスト 毎試合一丸となって闘うんだ。 何が起きても構わない…必ず勝利する。  ージミー・バトラー #HEATCulture #WhiteHot pic.twitter.com/ZU52BqAcOf

(出典 @NostaljyA_)

もすかう👾
@mosukaumomiji

ジミーバトラーのヒートに勝ってほしいけどスパーズファンとしてはデリックホワイトがいるセルティックスにも勝ってほしい

(出典 @mosukaumomiji)

りりす🤍
@ririth_nba

今日1番泣いた ジミーバトラーの言葉ってどうしてこんなに刺さるんだろう バトラーがそう言ってるなら大丈夫って思える 叶わなかったとしてもいいんだよ こんなにも信じさせてくれる存在がいることが嬉しい 私は好きになってから一度もジミーバトラーを疑ったことがない だから今回もバトラーを信じる

(出典 @ririth_nba)

アレ市靴下町☘️
@soramouareyo6

ジミーバトラーがフリースロー3本決めたところで、絶望してたわ 最後にドラマがありましたわね

(出典 @soramouareyo6)

TK
@Eternal_boy_

ヒート、セルティックスをスイープかと思いきや、第7戦突入か。クラッチタイムでジミーバトラーが怒涛の追い上げして、残り3秒1点差でパスが入らなかった時点で勝ったと思ったけれど、最後の1タッチでやられた。

(出典 @Eternal_boy_)

❤️🍓ぽんず🍓❤️
@Ponnzusan3

返信先:@minok_1220 劇的な逆転勝利でホームで最終戦を迎えるってこの上なく流れきてますからね。 ただ、ここ数試合失速してたジミーバトラーがもう一度覚醒してくれれば可能性はありますかね?

(出典 @Ponnzusan3)

-NBA
-, , ,