NBA

【🏀神試合🏀】渡邊雄太、今日の活躍がエグすぎるwwwwww【動画あり】

ネッツの渡辺、10得点 NBA

(出典:時事通信)

渡邊 雄太(わたなべ ゆうた、1994年10月13日 - )は、日本の男子プロバスケットボール選手。香川県木田郡三木町出身。NBAのブルックリン・ネッツに所属している。ポジションはスモールフォワードまたはパワーフォワード。 2018年にメンフィス・グリズリーズと2ウェイ契約を結び、日本人2人目のNBA選手となった。…
48キロバイト (5,609 語) - 2022年11月2日 (水) 02:36
11月2日 シカゴ・ブルズ戦

スタッツ 28分出場
10点 2リバウンド  0アシスト 2ブロック

FG 4/6   66.7%

素晴らしいスタッツ記録!!!!
活躍えぐすぎだろ!!!!

31 バスケ大好き名無しさん (ワッチョイ d62c-wM52 [153.242.65.137 [上級国民]])

今のベンシモどこが欲しがるのかという問題が

32

シモと渡邊付けたらいいトレードできるんじゃ⁉︎

37

>>32
渡邊だけは欲しいってとこだらけだろ

33

まぁナビの泥臭さは応援したくなるよなぁ

34

無保証の崖っぷちがデローザンとバチバチやりあってたらそら応援したくなるよね

35

自分だったら挫折してしまうだろうなぁという場面を諦めずに何度も乗り越えているのを見ると応援せざるを得ない

36

>>29
カルーソ 4年37ミリ
デラベドバ 4年38ミリ
マシューズ4年8ミリ
ナビも最低年2ミリ長期の可能性あるよね
チームがプレーオフで躍進して活躍でき
上手くいけば年10ミリも

そういう最高のシナリオ期待したい

38

ベンシモは引き取り場所ないでしょ
ネッツは契約終了まで無駄金を払い続けるしかない

39

ナビの完成形ってPHXのミカルとかだと思うんだよなあ
あっちは20Mだけど
やっぱチームが勝つかどうかって大事ね、あと怪我しないことか

40

カルーソは大卒ドラフト外の叩き上げでディフェンス上手くて飾らない真面目な性格と色々そっくり

41

ベンシモンズがなかなか試合にでなかったのはメンタルというよりほんとに体が動かなくなってたんだな

42

TORの途中からフェイクにポンポン飛んでたけど、デローザンのフェイクにギリギリ飛ばずに我慢できたのはメンタルの安定が大きそう

43

>>42
ハイライト見るにフェイントに引っかかってもジャンプを途中で
キャンセルできるようにしてる感じがする

44

>>28

(何故かID被ってるけど自演じゃないぞマジで)

45

ナベを欲しいチームがあったとして
金積めば強制的に買えるの?

46

>>45
金積んでトレードと言う形なら行けるだろう

47

早く3年7Mくらいの契約ほしいな

48

ナッシュのコメント見るに豊玉の監督状態だったのかな
ナビはコーチング聴いてただろうからそりゃ長時間使いたくもなるか

49

しばらくはネッツで頑張れそうだな。
今頃奥さんはバスケ好きのフジテレビ社員や芸能人から
「KDのサイン貰えないかな?」とか頼まれまくってるんだろうなw

65

>>49
SNSから漂う嫁の充実したNY生活のためにハッスルするナビが健気だよな。
それでも嫁が上げまんなのは確か。

50

NBAリアタイきついから解約したけど
渡邊すごいな
チーム見るたびに負けてるけど

51

TOP10プレーに入ってんじゃん…すげえよナビー

52

マジでちゃんと契約勝ち取ってほしい
2年10mとかでもお買い得でしょ

53

渡邊雄太物語

54

>>8
常に全力ハッスルして無難なプレーを選んでないから少ないプレータイムでもでもビッグプレーが出るんだろうな

55

>>54
プレイタイム結構長くね?

56

なんか人種的に日本人なワラナビみたいな人がNBAみたいな最高峰で頑張ってるところ見ると勇気づけられる

57

まぁ現在あまりにもスモールサンプルすぎてたれだけど、スリーのが40近く(38以上)あれば2年20Mは普通にあると思う

58

昨日
モリスのエクストラパス
ナビを叱咤激励するカイリー
ナッシュとのハイファイブ
インタビュー中のモリスアシスト

今日
ナビの頭ポンポンするカイリー
ダンクの時ナビのドライブレーン確保するために体張ってるKDクラクストン
プットバックダンクの時に誰よりも早く立ち上がって喜ぶベンシモ
ナビの頭バチコーンするKD

本人のプレー以外にもこういうの見るのが楽しみ

59

60

すげえよ…
どっからそんな力が出てくるんだよ
あんなすげえの相手によ…
すげえよ…ナビもハッチも…
涙が止まらねえよ…ぐひんっ

61

ここまではインタビュー割り込みモリスフォローが一番嬉しかったな

62

>>4
調べてみたら、crunch timeは終盤の「勝負どころ」みたいな一般的な言葉なのに対して、clutch timeはNBAでは「試合残り5分以下で5点差以内の時間帯」という明確な定義があるっぽい。

勝負どころに強い選手のことは、clutch playerと言ってもcrunch playerとは言わないみたいだね。

調べるきっかけくれてありがとう。

63

おまいらみたいな通はクロッチだよな?

64

>>63
私は常にクロッチプレイヤーだよ

66

嫁がNYの空気を存分に吸って高く飛べば飛ぶほどナビも稼ぐために高く跳ばないと

69

>>66
二人が手をつないで上を向いてNYの空を高く舞い上がっていく想像をした自分が気持ち悪い、情けない、マジ死にたい。

67

今ってチームからお金もらってるの?

68

当たり前だろw
無保証だからって無給なわけねーだろうがw

70

渡邊って赤木ゴリに性格似てるよな?

-NBA
-, , ,