NBA

【鳥肌】この時のクレイ・トンプソンまじでやばかった【動画あり】

【鳥肌】この時のクレイ・トンプソンまじでやばかった【動画あり】

クレイ・アレクサンダー・トンプソン(Klay Alexander Thompson, 1990年2月8日- )は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス出身のプロバスケットボール選手。NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属している。ポジションはシューティングガード。NBA史上最高のシ…
41キロバイト (4,629 語) - 2022年10月12日 (水) 05:05

正直サンダーには負ける気が全くしていませんでした。

しかし、スパーズ相手に1勝2敗から3連勝してカンファレンスファイナルにたどり着いたサンダーはノリノリ。

ウォリアーズ対サンダーのシリーズは、第1戦をサンダーが勝利する予想外の展開で幕開けとなりました。

その後ウォリアーズは1勝を返すも、サンダーは追撃の2連勝。

ウォリアーズが1勝3敗という窮地に立たされることになったゲーム4での絶望感は、今でも覚えていますね。

一瞬も気を抜けない緊迫した試合。

サンダーのリードが続き、ウォリアーズファンは終始スタミタを削られる展開でした。

第4Q残り3分弱、カリーの3Pで99-99のスコアになったところで、ようやく一度深い呼吸ができた感じ。

クレイが41得点、カリーが31得点の活躍をみせ、ウォリアーズは見事この試合に勝利。

カリーが難しいフローターを決めて勝利を決定付けた場面では、一人で観ていながら声をあげちゃいましたね。

-NBA
-,