NBA

【キャブスの新エース】今季移籍したミッチェル!キャブスを優勝に導けるか【動画あり】

【キャブスの新エース】今季移籍したミッチェル!キャブスを優勝に導けるか【動画あり】

ドノバンミッチェル・ジュニア(Donovan Mitchel Jr. 1996年9月7日 - )は、アメリカ合衆国・ニューヨーク州エルムスフォード(英語版)出身のプロバスケットボール選手。NBAのクリーブランド・キャバリアーズに所属している。ポジションはシューティングガード。…
26キロバイト (2,690 語) - 2022年9月3日 (土) 23:13

本名:ドノバン・ミッチェル(Donovan Mitchell)

【誕生日】1996年9月7日
【出身地】アメリカ合衆国コネチカット州
【身長】185cm
【体重】95kg
【所属】クリーブランドキャバリアーズ
【背番号】45番
【ポジション】シューティングガード

・1年時のサマーリーグではゴール付近の得点力アップを課題として挙げられてたが、

現在NBAのシーズンが始まって間もなく、ドノバン・ミッチェルはプレータイムも多くはない中で、

試合を重ねる毎に得点力をつけていき、1試合で41得点を挙げるなど着実に力を付けていくことになるんです。

しかも、得点の仕方がマルチで、豪快なダンクからディフェンスを交わしても滑らかなシュート、合わせのプレーなど幅広く行えるプレーヤーに成長しつつあります。

また、クラッチタイムでも自分のプレーを忘れる事なくチームから任されてもしっかりと得点できる心の強さも兼ね備えている

・ドノバン・ミッチェルは努力家で探究心が強い事で有名な選手で、

試合後やミーティング後には1人でパソコンと向き合い自身のプレーや試合の動画をひたすら研究しているそうです。

その中でも、ドノバン・ミッチェルの探究心の強さを表したのが、1人で試合の動画を見ていたドノバン・ミッチェルは自身のプレーで気になる事があり、近くにいたコーチにアドバイスを求めたことです。

しかし、そのコーチはドノバン・ミッチェルの専属コーチではないコーチだったんです。

-NBA
-, , ,