バスケ

アメリカ戦の『デニス・シュルーダー』ミス少ない・欲しい時に点が取れる・流れが悪いときにエンワン←頼もし過ぎるwwwwww

Dennis Schröder” (英語). Boston Celtics. 2021年8月13日閲覧。 ^ “格安の契約で『次のステップ』を狙うデニス・シュルーダー、トレードデッドラインでブルズかバックスに移籍?”. バスケットカウント (2022年2月8日). 2022年2月8日閲覧。 ^ “Rockets…
15キロバイト (1,018 語) - 2023年8月27日 (日) 12:49



<関連する記事>

ドイツ代表がアメリカを撃破してファイナルへ、22得点のフランツ・バグナー「経験が大きな助けになった」
…い」写真=FIBA.com ワールドカップ準決勝、ドイツはデニス・シュルーダーが開幕前に「僕らは一体感のあるプレーをする」と語った通り、チーム全員で…
(出典:BASKET COUNT)

ドイツがアメリカとの熾烈なハイスコアゲームを制し、バスケW杯初優勝に王手…セルビアの待つ決勝へ
…が決勝進出を果たし、大会初優勝に王手をかけた。  試合序盤はデニス・シュルーダーとフランツ・ワグナーを中心としたオフェンスで得点を重ねたドイツ。一時は…
(出典:バスケットボールキング)

<ツイッターの反応>

原田毅@NBAで凄いのはダンクだけ!?
@nbanotdankudake

シュルーダーの得意技 これはスキルとして練習する価値あり ピックでダブルチームを受けた後など。pic.twitter.com/dbKISDyVxE

(出典 @nbanotdankudake)

Kareem Abdul-Ken👊RJ Barrett👊
@KenYurufuwaNBA

シュルーダーとクリバーの件、こうなってみるとドイツ代表の継続性を重視したと思われるシュルーダーの発言には理があったのかも🤔

(出典 @KenYurufuwaNBA)

あんこ騎士@FF11_ラグ鯖
@anko_knight

#FIBA ドイツ、アメリカの録画観たが、すげぇいい試合やったな。 このドイツ相手に試合になってた日本はかなりレベル上がってたと実感。 次はシュルーダーとボグダノビッチ。

(出典 @anko_knight)

NBAパッパ
@NBAanalystJP

ドイツはアメリカに勝って決勝に進出した以上、シュルーダーとクレバーの内紛がチームにネガティブな影響を与えたとは思えない。 DALファンの一部がシュルーダーを糾弾してたが、代表キャプテンともあろう人が公にある選手を批判するなんて、むしろチームケミストリー改善の為だと思ったんですがね。

(出典 @NBAanalystJP)

ねす
@zzz___35

シュルーダーの既視感こいつのせい #Schröder pic.twitter.com/94LvAI6NDp

(出典 @zzz___35)

はる
@H_harusan

シュルーダー相手にオールスイッチしたら終わる

(出典 @H_harusan)

原田毅@NBAで凄いのはダンクだけ!?
@nbanotdankudake

シュルーダーのこのタイミング、このスティールは凄すぎる。。練習ドリルを考案中です。何事も実践。 ※動画はディフェンス(1対1)の体系化の一部 pic.twitter.com/bRZEgvAVQq

(出典 @nbanotdankudake)

Dr.DaDa
@DrDaDa13

シュルーダーをたぶん日本で5本の指に入るくらいには評価してる人間からするととても嬉しい結果で、今からラプターズが楽しみで仕方ない!!

(出典 @DrDaDa13)

FATSAURUS
@Roberut0

このメンバーとは言わないけど、このコーチングスタッフを揃えての負けは厳しい🇺🇸🗽🏀 面白い‼︎本気のアメリカが普通に負ける😎 そして開幕前色々あったドイツが決勝🇩🇪シュルーダーは結果で黙らせた。

(出典 @Roberut0)

まる
@oomatsuri12

準決勝がタフすぎて疲れ残ってそう。🇷🇸vs🇩🇪は、個<チーム色強めぽいから、選手の意地と、疲労のピークを考慮して流れを止めない選手交代が楽しみ。シュルーダーがコンディション良ければだけど、100点ゲームにはならず、Qごとに3点リードを積み重ねて、10点差くらいでドイツが優勝すると予想&期待!

(出典 @oomatsuri12)

K N T
@kaneken37

返信先:@jabozuri シュルーダーの安定感、昔々の雄太さんみたい

(出典 @kaneken37)

THE GOOD EARTH👍🌍
@TheGEARTH

返信先:@sircha1 確かにシュルーダーはなんでそれ出来て今そのミスやるのよが結構ありますねw 見つけてくれたら結構なポジションまで行けると思うんですけどね〜 ミスマッチでカモられたりするのは国際ルールなのもあるかなとか思いましたね〜

(出典 @TheGEARTH)

さ~ちゃ@シャトーブリアン
@sircha1

返信先:@TheGEARTH シュルーダーはシュートタッチ不調でも、守備での貢献が高いので、格安契約だった昨季は相当ありがたかったです。 昨日みたいにシュートタッチまで上々だと、最高ですよね。 問題は、ノリすぎて、大事な場面でやっちまった感の濃いTOしちゃうトコと、口と態度でファウルアウトしちゃうトコくらいw

(出典 @sircha1)

ビリー
@Apple_NBA

返信先:@tamura_bb0824 たしかに。代表としてのリーヴスとシュルーダーの共演観れたらめちゃアツいですね!!!

(出典 @Apple_NBA)

THE GOOD EARTH👍🌍
@TheGEARTH

返信先:@sircha1 実際エドワーズじゃなくてAリーブスファーストオプションなら勝てたんじゃないかなと思ったりwリトアニア戦で弱点つかれたんでしょうがねぇのかもしれませんが〜あとシュルーダーはまじで株があがりましたw

(出典 @TheGEARTH)

くんぽ🇷🇸
@MIL_JRUE_21

ここですぐに左手に持ち替えてドライブ、からの右手でちょいと押してスペース確保してジャンパーってのは、シュルーダーなかなか技アリですな

(出典 @MIL_JRUE_21)

🍑こま🍑
@4ever_booska

パリへの切符を手にする事を目標にした今大会はスリー爆撃とホーキンソンさん頑張れ作戦で良かったけど、優勝目指すにはシュルーダーとかフランツみたいにペイントアタック出来る選手欲しいな。

(出典 @4ever_booska)

A
@t18w7

ネタで言ったけどガチでシュルーダーにボコされてんじゃん。

(出典 @t18w7)

1000
@1000gross_baum

日本初戦の相手がドイツで、決勝戦もドイツ。 地上波で2回もドイツ戦やるから、NBA見てない人にとって最も有名なNBA選手がシュルーダーになりそう。

(出典 @1000gross_baum)

小笠原|斜面地空き家を順繰りにホテルに改修中
@TaichiOGSWR

昨夜撮ってた準決勝ドイツ対USAを観戦 物凄い試合 結果はドイツ勝利 決勝のドイツ、セルビア両国は今大会唯一アメリカに勝利している2国! 今日は地上波で日本代表の特番もあってもうバスケ熱が高まりますね それにしてもシュルーダーはこれで間違いなく今大会ナンバーワンガード

(出典 @TaichiOGSWR)

💜まいか💛
@lakers__6

返信先:@arukujyoumongao 決め切るのさすがですよね❣️ あそこシュルーダーの大好きなスポットなんです🤣

(出典 @lakers__6)

GreenApple
@MrGreenApple104

ドイツ代表は強かったなあ。 シュルーダー抜けてる時間でもリズム保てるし。NBAだけがバスケじゃないと知らしめたね。

(出典 @MrGreenApple104)

💜まいか💛
@lakers__6

実はこのプレーですがシュルーダーが右手でリーブスを押して、より自分がフリーで打てるようにしてるんですよね🫢 日本でも割としてる人多いんですけど、下手したらチャージ吹かれます👀 4点差じゃなくてワンポゼだったら、選択してこなかったかもなって思いました❣️ pic.twitter.com/Bz4sLoYsHH

(出典 @lakers__6)

GreenApple
@MrGreenApple104

ことと、審判が辛めでファウルがかさばりファウルトラブルになってリズムを建て直しきれなかった事が前半もっとやれたはずなのにと思った中で起こったこと。 ドイツはシュルーダー筆頭に終始シュートを過度に落とすことがなく、終盤こそ詰まったものの要所が決めてきたのは大きい。

(出典 @MrGreenApple104)

ミンタマー@団結の力🏆⭐️
@agjptmt

今回シュルーダーがMVPとりそうらなぁ🏀🏆 #FIBAWC2023 #琉球ゴールデンキングス

(出典 @agjptmt)

めろ
@mellotamu

割と真面目に普段バスケみないけど世界バスケでちょっと興味でてきましたって層で最も知名度ありそうなのシュルーダーだろ

(出典 @mellotamu)

せきやこう🏳️‍🌈
@kousekiya

シュルーダー、40点くらいとったかと錯覚してしまうくらいの活躍だった。

(出典 @kousekiya)

-バスケ
-, , ,