NBA

【セルビアの至宝】ニコラ・ヨキッチ、圧巻のスタッツで文句なしのFMVP獲得 ヽ( ^ω^ ゞ )

ニコラ・ヨキッチ(Nikola Jokić, [ˈnɪkɔːlə ˈjɔːkɪtʃ], セルビア語: Никола Јокић; 1995年2月19日 - )は、セルビアのプロバスケットボール選手。NBAのデンバー・ナゲッツに所属している。ポジションはセンター。愛称は「ジョーカー」。センター選手なが…
35キロバイト (3,779 語) - 2023年6月13日 (火) 03:31

   

ヨキッチ、優勝した瞬間も本当に冷静で
真っ先にヒートの選手達を讃えに行っていて

本当にいい選手だなと思った。

来シーズンのデンバーナゲッツも恐ろしくて
仕方ない!!!



<関連する記事>

【NBA】ナゲッツが創設56年目で初優勝 大黒柱ヨキッチ軸にヒートを4勝1敗で下す
…し、頂点にたどり着いた。  ファイナルMVPにはニコラ・ヨキッチ(28)が選出された。ヨキッチは優勝決定直後、コート上のインタビューで「これで仕事も終…
(出典:日刊スポーツ)

【NBA】ファイナルMVP受賞のヨキッチ「これで仕事も終わり、やっと家に帰れる」と淡々
…た。  ファイナルMVPにはニコラ・ヨキッチ(28)が選出された。優勝決定直後、コート上のインタビューでヨキッチは「これで仕事も終わり、やっと家に帰れ…
(出典:日刊スポーツ)

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

yoyo
@yoyo_NBA_NCAA

ヨキッチは今プレイオフで得点、リバウンド、アシストの3部門で1位を記録、トリプルダブル10回とNBA史上初の快挙。 まさに『joker』 pic.twitter.com/DddW1HW4fz

(出典 @yoyo_NBA_NCAA)

Hikaru
@LuceAlto

ヨキッチの奥さんもデカくね?

(出典 @LuceAlto)

KO
@health_upp

ヨキッチを抑えた八村が現役最強ということで()

(出典 @health_upp)

えびすちゃん@NBA
@_syokotann

🔥💓Finals MVPはニコラ・ヨキッチ💓🔥 ヨキッチおめでとう〜😭😭😭✨ 強すぎるよ😭😭✨💓 皆さんご存知だと思いますが ヨキッチは 2014年ドラフト2巡目、全体41位です #NBAFinals #NikolaJokic #ヨキッチおめでとう〜😭😭😭✨ #かっこよすぎです pic.twitter.com/iwFIrQDmP3

(出典 @_syokotann)

NBA大好き田舎モン
@NBA33043634

ナゲッツ優勝おめでとう㊗️ ヒートもおつかれさまでした! あと最後のヨキッチの対応で感動!カッコ良すぎた!やっぱりNBAは面白いね!!来シーズンも期待してまってます! pic.twitter.com/mbxf3Nqriq

(出典 @NBA33043634)

まぼた
@nebosuke1606

ヨキッチすげぇッ!!!

(出典 @nebosuke1606)

てぃてぃうん(LAL)
@Unkotyntyn

ナゲッツはここから4連覇し、GOAT論争に長くヨキッチの名が刻まれるのでした

(出典 @Unkotyntyn)

ktkr
@katakori19saisy

ナゲッツ優勝ヨキッチMVPか 来年も優勝しそうな勢い感じましたわ

(出典 @katakori19saisy)

かいぞく。
@kaizokusan_7

ファイナル制覇&MVPを獲得しちゃったから ヨキッチの3年連続シーズンMVPが逆になくなるって可能性はわりとあるのか🤔w

(出典 @kaizokusan_7)

ベビーフェイスアサシン
@BFA_30

MVPとってヨキッチとの差を詰めたかと思いきや、ナゲッツ優勝により今まで以上に実績に差が開いてしまったエンビードが不憫で仕方ない。

(出典 @BFA_30)

三色団子
@OAGQpkjqUlnBdzg

ヨキッチ最高やな

(出典 @OAGQpkjqUlnBdzg)

らくせんせ🐘
@raku_sensei

そのままナゲッツ優勝したかぁ!! ヨキッチ、ヨキッチ

(出典 @raku_sensei)

JxOxO@SOLT!
@JxOxOxSOLT

デンバーおめでとう👏👏 本当に強いチームを作り上げたなっていうのが正直な感想 衝撃的なパスを出せる選手が好きな私からするとヨキッチがいるチームが優勝したってことが本当にうれしい

(出典 @JxOxOxSOLT)

UCO
@hagetoyobanaide

ナゲッツ優勝か! 二コラ・ヨキッチを見ていると新しい時代を感じるなぁ。

(出典 @hagetoyobanaide)

かいぼん
@i446wENfd0Q11MR

ヨキッチ優勝決まった瞬間、ヒートの選手全員に挨拶しに行ったのほんとにすげぇよ おめでとう

(出典 @i446wENfd0Q11MR)

内省していた脳神経内科医🧠
@neurology_reha

ヨキッチといいジョコビッチといいセルビア🇷🇸には何かあるのか?

(出典 @neurology_reha)

西中/Nishinaka
@nishinaka_0518

ナゲッツおめでとう!!ヨキッチおめでとう!!!

(出典 @nishinaka_0518)

ベッチー📦@療養中
@bechi0226

ヨキッチ、優勝&FMVP!🏀

(出典 @bechi0226)

赤なっつ
@AnyaPeanuts365

正直ナゲッツの優勝はケチつける要素が一つもない フランチャイズ初の優勝に導いたヨキッチ ACL断裂を乗り越えて輝いたマレー 恵まれないフランチャイズのエースから頼れるサポメンになったゴードン 素晴らしすぎる バートン放出してKCP獲得したのが神の一手だったな マブスも堅実にやってくれ…

(出典 @AnyaPeanuts365)

Champion犬猫
@konitihainuneko

俺も大学辞めてヨキッチとセルビアに帰ろっと

(出典 @konitihainuneko)

ダンクシュート編集部
@dunkshoot

優勝が決まった直後、ヨキッチは歓喜の輪に加わらずヒートの選手のもとへ。健闘を称え合い、最後までスポーツマンシップを体現しました💮

(出典 @dunkshoot)

みがわり
@50_40_90MB

うちは自信を持って対ヨキッチにターナーを送り出せる(被FG50%)

(出典 @50_40_90MB)


@dm_tiger

ナゲッツ優勝かー!めでたい! ヨキッチ王朝が続くのかな🏆

(出典 @dm_tiger)

かまたり
@bhpww

ヨキッチwww インタビューでこの後のこと聞かれたら 「3日後に競馬があるから早く帰りたい」 くそわろた

(出典 @bhpww)

-NBA
-, , , ,