NBA

【大黒柱】バム・アデバヨ、ジミーの陰に隠れて『リバウンド・ディフェンス・ハッスルプレイ』成長すぎな件wwwwwwww

バム・アデバヨ(Bam Adebayo)ことイドリス・フェミ・アデバヨ(Edrice Femi Adebayo, 1997年1月18日 - )は、アメリカ合衆国ニュージャージー州ニューアーク出身のプロバスケットボール選手。NBAのマイアミ・ヒートに所属している。ポジションはセンターまたはパワーフォワード。…
19キロバイト (1,552 語) - 2023年5月10日 (水) 13:43

アデバヨ、プレーインからの

成長速度まじで異常すぎる!!!

ジミーのおかげで
アデバヨが成長しててまじで嬉しいな。


<関連する記事>

「俺は強く信じていた」プレーインからの快進撃に自信があったバトラー。有言実行のエースにベテラン陣からも称賛の嵐<DUNKSHOOT>
…年間のスパンでは、レブロンとウェイド、クリス・ボッシュを擁して4年連続のNBAファイナル進出と2連覇(2012、13年)を果たした11~14年以来の快挙となっている。
(出典:THE DIGEST)

[NBAプレーオフ]挑発されてもねじ伏せたジミー・バトラー「あれは勝ちたい思いをさらに強くし、僕を笑顔にさせた」
…クラッチタイムに両チームに明暗、ヒートがセルティックスに2連勝写真=Getty Images 第4クォーター残り6分半から試合はヒートアップした。ジ…
(出典:BASKET COUNT)

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

CARTER_AF1
@carter_AF1

Game1ではシュートをキャンセルして頭にボールを当て、その跳ね返りをシュートするというコンビネーション(?)を見せた、ダンカンロビンソンとアデバヨ。 今日はこの見事なパス交換を披露、これは上手い👏👏👏 前半はヒートがリードです。 @MiamiHEAT pic.twitter.com/ZIgFsTx7Al

(出典 @carter_AF1)

入鹿るい🍤
@awaznah_3

アデバヨさんリバウンド行く前に地味にフォーフォード(相手のC)のユニフォーム引っ張ってて笑ってる花道じゃん

(出典 @awaznah_3)

入鹿るい🍤
@awaznah_3

アデバヨのプットバック神プレイすぎて電車の中でガッツポーズしちゃった…

(出典 @awaznah_3)

ぬーしー
@nussyy_

どうでもいいけど自分の今日の泣きポイントは、 アデバヨのこのプットバックです。 youtu.be/N0x55EA3GmI

(出典 @nussyy_)

ぬーしー
@nussyy_

やっと朝からの余韻が醒めたので言います。 スポールストラ最高! アデバヨ最高!! ジミー最高!!! ヒート最高!!!! 朝から泣かせてくれるぜ....

(出典 @nussyy_)

らすかる
@rasukarudayo_17

リバウンド取ってそのままキャリーできるアデバヨマジでいいわほんんんんんんんんんんんんまに1番ブレイザーズに欲しい ヒートが勝つ前まではトレード噂とか少し出ててんけどな〜

(出典 @rasukarudayo_17)

オクラホマポールジョージアデバヨ
@yuipon_okc1023

やっぱりアデバヨ1人だけはきつい

(出典 @yuipon_okc1023)

まさっく
@masakku

返信先:@tallwillow23 FF外から失礼します。同じシーンが印象に残りました。 ビンセントがハンドラーで、アデバヨのスクリーンがほぼかからず、実質テイタムとの1on1で決めましたね!スリーではなく2点でしたが、この試合を決めたと思います。 仕掛ける時から、そこバトラーに渡さないんだ汗 と驚きました!

(出典 @masakku)

金輪際次郎
@qaraquri

対ダンロビアシスト製造機アデバヨ

(出典 @qaraquri)

スラム
@slam52

ヒートがアウェイで連勝するとは凄いものですね。バトラーやアデバヨの他にも、マーティンも良い活躍でしたね。 #NBA #NBAjp ヒートがセルティックスを相手に敵地で連勝…バトラーが第4Qに躍動、アデバヨは“トリプルダブル”に迫る活躍 basketballking.jp/news/world/nba…

(出典 @slam52)

やまぐち
@masacou3

アデバヨもすごいかっこいい

(出典 @masacou3)

ändy
@K322Y

これはつい「BAM!!」って声出た。 本名は エドリス・フェミ・アデバヨ。 pic.twitter.com/AKM9ODSz30

(出典 @K322Y)

すみこ
@sumiko31

アデバヨのリバウンド凄い。

(出典 @sumiko31)

Sisei@EverydaySports
@sisei_Lakers

グラントウィリアムス、ハートは買うけど完全に着火してしまったな〜 そこからのジミー、アデバヨ、ヴィンセントえぐかった

(出典 @sisei_Lakers)

Daicoubutzu
@daicoubutzu

マイアミ・ヒートってホントに不思議なチーム。バトラーとアデバヨが大黒柱なのは分かるけど、第8シードで優勝を争う雰囲気が全くなかったのに、プレーオフになるとこれだもん。全盛期のオラジュワンのおかけでシーズン46勝でロケッツが優勝した年があったけど、その時の雰囲気にそっくり。 #NBA

(出典 @daicoubutzu)

当間英太郎
@1119o_kinawa

ヒートも今回のplay-offホーム負け無しだからスイープもあり得るな とは言えアデバヨではヨキッチともADとも相性良くなさそうだから結局はイーストが優勝しそうだな🏆 ジミー1人で全てひっくり返せそうだけど🤔

(出典 @1119o_kinawa)

しんごりんご
@shingoringo07

ロバートウィリアムスをアデバヨにつけずにリムプロテクトに回す形は普通のチームに対しては効果的なんだろうけどMIA相手だとケイレブマーティンにつけざるを得なくなり実際マーティンが中に外にやりたい放題になってるのは中々苦しい つーかマーティン有能すぎないか

(出典 @shingoringo07)

レイカーズ24
@WQejrgu5oiu67tm

バトラー&アデバヨは現代版コービー&ガソルなのかもしれない。

(出典 @WQejrgu5oiu67tm)

ねこみみ@バスケ垢
@nkmimibb

Bam💥 【勝利を呼び込むリバウンド😤】パスで好機も演出👏 バム・アデバヨが22点・17リバウンド・9アシストとマルチに活躍|2022-23シーズン ハイ... youtu.be/v7syyhaffJY @YouTubeより

(出典 @nkmimibb)

-NBA
-, , ,