NBA

【どうしたSMVP!?】エンビード ホーフォードに抑えられてしまいクラッチタイム消極的になってしまうwwwwwwww

ジョエル・ハンス・エンビード(Joel Hans Embiid, [dʒoʊˈɛl ɛmˈbiːd] joh-EL em-BEED; , 1994年3月16日 - )は、カメルーンの中央州ヤウンデ出身のプロバスケットボール選手。NBAのフィラデルフィア・76ersに所属している。ポジションはセンター。愛称は「The…
22キロバイト (1,974 語) - 2023年5月3日 (水) 07:43

エンビードやはり

ホーフォードに抑えられてちょっと
動揺してしまったのか!?

クラッチタイムでエンビードが活躍しなかれば
絶対に勝てない!!!

とりあえず今日はハーデンのおかげで勝てたし
なんでかんだ30点以上取ってるから

次はアウェイで王手かけろ!!!

<関連する記事>

NBA=シクサーズ競り勝ち、ハーデンが決勝3点シュート
…[7日 ロイター] - 米プロバスケットボール協会(NBA)は7日、各地でプレーオフのカンファレンス準決勝(7回戦制)を行い、セブンティシク…
(出典:ロイター)

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

アル@NBA
@beard_arrow_No8

PJタッカー「エンビードを1v1で守れる奴なんていない。ありえない。申し訳ないけどホーフォードや誰かを批判してるわけじゃなくて俺も何年も彼を守ってきたけど彼がアグレッシブなときは不可能だよ。2年連続で守れないことを見てきた。攻めないなんてことゆるされないよ。 ↓pic.twitter.com/kWfd3pjRbq

(出典 @beard_arrow_No8)

ザック神
@rasukarumg5

エンビード、ウィギンスが活躍してるけど怪我さえなければジャバリもここにいたのかな。めっちゃ好きだったから来期どこかで復帰してほしいな。

(出典 @rasukarumg5)

Domo
@WIL75448887

シクサーズって面白いチームよね。 DFとOF両方ともこなせる選手がエンビード以外居ない。 にゃん・MAX・マキシーはOF、マク兄・タッカーはDFに強みを持つから、局地使用は良いんだけど大きめなミニッツを与えると何かしらの弱みが露呈する。 対してBOSはJaysを始め、殆どが両方こなせる。 辛いね

(出典 @WIL75448887)

カリークレイグドレイ Sawa
@GSWBulls_Sawa

シクサーズ セルティックス クラッチタイムでのホーフォードのエンビードへのディフェンス エグかったなぁ ブロックのタイミング完璧

(出典 @GSWBulls_Sawa)

...and justice 4 all@戦争反対
@Ichigerc

【BOS@PHI VOD】いやーーーー髭はスゴイ!最後のエンビードから髭へパスは信頼しかなかった!!エースが試合を決めるのが仕事だけど、良いシーンでした。

(出典 @Ichigerc)

ざわ🔔(元76ers推し高校生)
@NBA76ers1290

最初ホーフォにブロックされ続ける エンビードに喝入れてるのかと思ってた けど、めっちゃ励ましてたんだ どちらにせよこれをエンビードに言える 選手はリーグにそうは居ない そして自らエンワン決めて道を示してくれて 本当にタッカーがいてくれて良かった😭

(出典 @NBA76ers1290)

Zero🏀
@zero_airbowz

今日のBOS vs PHI第4戦 エンビードが1人で転倒した時、マークしてたホーフォードが起こしてあげてたの素敵✨ #NBA

(出典 @zero_airbowz)

Kiefer キーファー
@Kiefer19257393

反対にホーフォーはめっちゃエンビード抑えるやん

(出典 @Kiefer19257393)

かきたま
@kakitama_nba

ハーデンとエンビードにこれだけやられちゃ無理だわこれは仕方ない

(出典 @kakitama_nba)

Kiefer キーファー
@Kiefer19257393

エンビードの消極性は今に始まった事じゃなく気になる点だわ。 ハーデンはクラッチに特別強い印象は無いけど、エンビードは弱いって印象。

(出典 @Kiefer19257393)

NBA_young_J
@NBA_young_J

シュートは不調でもBLK、REBを連発するテイタム、消極的なエンビードを叱咤激励するPJ、目の色が変わりアグレッシブになるエンビード、それでもなおシャットアウトするホーフォード、最後まで勝利への執念を見せクラッチパフォーマンスのスマート、そしてチームを救ったハーデン、、最高のゲームだった

(出典 @NBA_young_J)

Kiefer キーファー
@Kiefer19257393

少ししか見てないけど、エンビードの存在感薄いなぁ。クラッチタイムで目立たなければならない時間帯で。

(出典 @Kiefer19257393)

ざわ🔔(元76ers推し高校生)
@NBA76ers1290

最後のハーデンゲームウィナースリー エンビードがギリギリまで引き付けて 出すのは流石だけど、 実はそんな良い位置にパスが出せた わけじゃない あの貰った位置から自分の シュートモーションに持っていって この状況で決めるのはなかなか難易度高い だからこそ凄い👏 pic.twitter.com/m2kiXBRLc8

(出典 @NBA76ers1290)

なたそ
@natasona

BOS-PHI見終わり やばい面白かった 今日もお鬚様バスケうますぎる エンビードかっこええぞ

(出典 @natasona)

うぼにっしゅ
@ubonish_majan

シクサーズ勝ったああああ!!! カリーとドレイモンドのコンビも最高だけど、やっぱハーデンとエンビードなんだよなあ!!!🏀🏀🏀

(出典 @ubonish_majan)

みずーみず
@MakeALake0824

SMVPというNBAでも最高の賞を獲ったのに、それでも叱られるってなかなか凄い世界だよな。笑 叱られなくなったら終わりだからな。タッカーの為にも報いろよ。頑張れエンビード。

(出典 @MakeALake0824)

ざわ🔔(元76ers推し高校生)
@NBA76ers1290

オーバータイムに持ち込んだハーデンの フローター ホーフォをステップバックフェイクで 抜き去り、エンビードにパスをすると 駆け引きをして、フローター ハーデンの技術の集大成が見れた✨ pic.twitter.com/914AkNcOAx

(出典 @NBA76ers1290)

-NBA
-, ,