B.LEAGUE

【Bリーグ】42歳の現役レジェンド!スピードとパスはまだまだ1級品 |群馬クレインサンダーズ #7 五十嵐圭【動画あり】

【Bリーグ】42歳の現役レジェンド!スピードとパスはまだまだ1級品 |群馬クレインサンダーズ #7 五十嵐圭【動画あり】

本名:五十嵐圭(いがらし けい)

【誕生日】1980年5月7日
【出身地】新潟県
【身長】180cm
【体重】73kg
【出身校】北陸高等学校 → 中央大学
【所属】群馬クレインサンダーズ
【背番号】7番
【ポジション】ポイントガード

五十嵐圭選手は新潟県出身のバスケットボール選手です。

・五十嵐圭選手の魅力は、「ドライブ」です。

Bリーグ界、日本バスケ界の中でも五十嵐圭選手のドライブは目にも止まらぬ速さで繰り出されるのが魅力として挙げられます。

日本代表時代には当時ヘッドコーチを務めていたジェリコパブリセブィッチ氏から「世界レベルのスピード」と言われていたほどです。

一瞬でもディフェンスの反応が遅れれば、そのタイミングを見逃さずに相手を完全に置き去りにすることができるスピードを誇っています。

五十嵐圭選手の場合、若手時代とほぼ変わらないスピードをを兼ね備えており、ベテランプレイヤーになっても他の選手より素早いドライブを繰り出すことができる選手となっています。

自分自身のプレースタイルを変えずに戦えているのは筋力を維持している証拠でもあるため普段からの意識というのが非常に高い選手とも言えるでしょう。

-B.LEAGUE
-,