B.LEAGUE

【Bリーグ】齋藤拓実、圧倒的スピードのクイックネスで敵を翻弄【動画あり】

【Bリーグ】圧倒的スピードのクイックネスで敵を翻弄【動画あり】

横浜BCが名古屋Dをホームで破り連敗ストップ…河村勇輝が22得点12アシストと躍動
…バウンド、スコット・エサトンが13得点11リバウンド、須田が13得点、齋藤拓実が11得点6アシストを挙げるも、敵地で連勝することはできなかった。 ■試合結果…
(出典:バスケットボールキング)

本名:齋藤拓実(さいとう たくみ)

【誕生日】1995年8月11日
【出身地】神奈川県
【身長】171cm
【体重】67kg
【出身校】桐光学園高校 → 明治大学
【所属】滋賀レイクスターズ → 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
【背番号】2番
【ポジション】ポイントガード

・冒頭にも取り上げていますが、Bリーグスピードスターとして
東の富樫勇樹選手・西の齋藤拓実選手と名前が挙がるほどスピード感溢れるドライブが魅力の選手となっています。

齋藤拓実選手はドライブからゲームを組み立てることが多く、

自らゴール下まで切れ込み相手のディフェンスを崩すことが優れているプレイヤーとなっています。

自身がドライブを実施できることによりシュートやパスの選択肢の幅が大きく広がります。

また、攻守の入れ替わり時に自陣のフロントコートまでボールを運ぶ際にもスピードが活かされています。

トップスピードで相手を置き去りにしてシュートまで持ち込むシチュエーションもあります。

-B.LEAGUE
-,