NBA

【天性のパスセンス】広いコートビジョンでピンポイントパスを連発!期待の若手。

【天性のパスセンス】広いコートビジョンでピンポイントパスを連発!期待の若手。

ラメロ・ラフランス・ボール(LaMelo LaFrance Ball,2001年8月22日 - )は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州アナハイム出身のプロバスケットボール選手。NBAのシャーロット・ホーネッツに所属している。ポジションはポイントガード。 シカゴ・ブルズ所属のロンゾ・ボール
11キロバイト (854 語) - 2022年10月3日 (月) 00:30

本名:ラメロ・ボール(LaMelo Ball)

【誕生日】2001年8月22日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】198cm
【体重】82kg
【出身】チノヒルズ高校 → イラワラ・ホークス
【所属】シャーロット・ホーネッツ
【ポジション】ポイントガード

・リトアニアのプロチームにてプレーしたのち、アメリカのJBAのロサンゼルス・ラバーズと契約。そして2019年6月17日にオーストラリアのプロリーグのイラワラ・ホークスと契約を果たしています。

大学には進学せずにプロ選手として経験を積んでいるラメロボール。

2020年は、NBAドラフトにて全体3位でシャーロット・ホーネッツに指名され、見事NBA選手としてのデビューを果たしました。

ポイントガードしても必要なパス能力。ラメロボールは、このパスセンスに関して非常に高い能力を持っています。

ノーマークの味方を見つけて的確なパスを通すことに長けています。ハンドリング力も高いため、ドライブでゴール下まで切れ込んで相手のディフェンスを引き寄せてのパスもできます。

味方選手の状況や相手選手の場所の把握など、ポイントガードとしての能力を充分に兼ね備えている198cmの1番プレイヤーとなってきています。

・ラメロボールは、高校時代からシュートレンジの広い選手として有名でした。

そのシュートレンジは最大でハーフコートからシュートを放つことができるんです。シュートレンジがハーフコートとなると、ディフェンスは守る範囲も広げていかなければいかないといけませんね。

動画はこちら
↓ ↓

-NBA
-, ,