NBA

【前代未聞】ヨキッチプレーオフで得点アシストリバウンド過去最多を記録している模様wwwwwwwww

ニコラ・ヨキッチ(Nikola Jokić, [ˈnɪkɔːlə ˈjɔːkɪtʃ], セルビア語: Никола Јокић; 1995年2月19日 - )は、セルビアのプロバスケットボール選手。NBAのデンバー・ナゲッツに所属している。ポジションはセンター。愛称は「ジョーカー」。センター選手なが…
35キロバイト (3,779 語) - 2023年5月23日 (火) 03:28

 

ヨキッチ、こんだけ歴史的なスタッツ記録して
優勝できないってなるとこれもとんでもない珍事になりそうwww

しかし、マイアミはしぶといチーム。。。

 

<関連する記事>

【NBAファイナル】ナゲッツが敵地で快勝!ヨキッチが史上初の「30-20-10」、マレーもトリプルダブルとWエースが試合を支配<DUNKSHOOT>
…段階ギアを上げる。開始早々のヨキッチのジャンパーとアーロン・ゴードンの連続ダンクでリードを2桁に広げると、その後もヨキッチを中心にペイントエリアを支配…
(出典:THE DIGEST)

ナゲッツはヨキッチ、マレーがトリプルダブル、敵地でヒートを下して2勝1敗【バスケ/NBAファイナル】
…すると3Q、ナゲッツが流れを掴む。まずヨキッチがアーロン・ゴードンからのアシストで約4.6mのミドルジャンパーを決めると、続けてヨキッチがドライブし、パスを出して…
(出典:月刊バスケットボール)

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

CARTER_AF1
@carter_AF1

ヨキッチ、これもとんでもない。 彼は今プレイオフここまで、得点、リバウンド、アシストの主要3部門全てて最多の数字をあげています。 もしもNBAファイナル終了後までそれを成し遂げたなら、1選手が単一プレイオフでその3部門で最多を記録するという、史上初の快挙となるそうです…! pic.twitter.com/lI0SiLqBgU

(出典 @carter_AF1)

ぴろ
@peachku0707

返信先:@12pianist 思いました。ヨキッチとニック、プレイスタイル似てますもんね。 ヨキッチばけもんすぎて比較ならないですが笑

(出典 @peachku0707)

Popkammy
@popkammy

去年までのヨキッチって接触しながらシュート打つとアピールばっかりして、そのあとにプンプンパンチしてたイメージだった。今年は鳴らないならいいやって感じで淡々とコートにいる。エースと大黒柱の選手として理想の姿だなぁ。

(出典 @popkammy)

ろいアンテナ
@roitena_15

【NBAファイナル】ナゲッツが敵地で勝利!!ヨキッチ&マレーがトリプルダブルw tinyurl.com/247dkdqn

(出典 @roitena_15)

大ラ分
@KIMUPOSSIBURU

ていうかバムがミドルに逃げないでファウル狙いでアタックされてヨキッチファウルトラブルが一番怖いのに全くやってくる気配がない スポにしか見えない風景があるのか?

(出典 @KIMUPOSSIBURU)

ひよこちゃんねる
@armage_sokuho

New Post: 【NBAファイナル】ナゲッツが敵地で勝利!!ヨキッチ&マレーがトリプルダブルw rui61.net/?p=1376

(出典 @armage_sokuho)

大ラ分
@KIMUPOSSIBURU

今日はヨキッチとマレーが人智超えてたのとクリブラ大活躍と楽しいシーンたくさん見れて良かった MPJはこれからの2試合どっちかで爆発してくれればいいからな それまではサイズ使ってマイアミいじめ抜いてくれ、いまの君ならスポットシューター以外のこともたくさんできるはずなんだよ

(出典 @KIMUPOSSIBURU)

Papi
@ipapnod

ヨキッチの30-20-10見て凄まじいなあと思ったと同時にドンチッチの60-20-10ってどうやったんだってなった

(出典 @ipapnod)

仮面テルヒート
@teru_heat_rider

対策すべきヨキッチとマレーのPnRについて様々なパターンから考察されています。参考にどぞ🙇

(出典 @teru_heat_rider)

ジャク@nba
@kr1irs77

マレーとヨキッチのツーメンゲームどうやって止めたらいいんだ? ダブルチーム行ってもヨキッチがアシストか自分の得点で終わるし、スイッチしてもヨキッチかマレーで終わるんだよな!今年のナゲッツの強さがもろでてていいチームやなと思った 頑張ってくれよジミー ゲイブファールなしやぞ

(出典 @kr1irs77)

Pescatore
@Fumi3000A

ニコラヨキッチが現役最強ってことで良さそう

(出典 @Fumi3000A)

すないver25.25🎏
@sunaiver2

ニコラヨキッチが凄すぎる、、、 昨年は主力が怪我でまともにオーダーが組めなかった 今年は主力が復帰し本来の実力がようやく出せたからだけど、本来の力を出すのだって難しいのが当たり前だからね

(出典 @sunaiver2)

Hayato Tanaka@KSL代表
@hachicou109

ファイナル史上初の30-20-10でのトリプルダブル達成とか、ヨキッチ化け物すぎるやろ youtu.be/VanILsofR5o

(出典 @hachicou109)

Aki3011(JPを信じろ)
@aki_gsw301123

ヨキッチ、青鬼みたい

(出典 @aki_gsw301123)

ホワイト軍曹/藤志高校硬式テニス部🎾
@dai2shu

チラムネのせいでさー、今やってるNBAファイナルについてなんだけど、 ナゲッツが芦高、ヒートが藤志高身 ヨキッチが東堂舞、バトラーが陽ちゃん に見えて仕方がない。

(出典 @dai2shu)

きーす
@keith00096

ヨキッチがボールを触らず退くだけでスペースが生まれる。それはスタッツには残らない。それでもヨキッチがそういう動きをし続ける。NBAは進んでいる。素晴らしいね。

(出典 @keith00096)

-NBA
-, , ,